星田裕治の徒然ブログ

東京都在住、亥年生まれのおっさんです。バリトンのオペラ歌手やってます。日々徒然、時に出演情報。

『愛の妙薬』

昨日ミャゴラトーリ小劇場演劇的オペラ『愛の妙薬』が幕を開けました。小劇場演劇劇オペラに私は第2回の『カヴァレリア・ルスティカーナ』から続けて合唱や一声役で出演させていただく幸運に恵まれていますが、私にとってこの現場はたまらなく面白い。今回も『愛の妙薬』とキャスト・アンサンブル、吉祥寺スターパインズカフェを合わせるとどんな化学変化を起こすか…初日お客様は大変喜んで下さりました。今日も新たな化学変化を起こすことでしょう。

愛の妙薬』といえば昨年9月、ハーモニーホール座間での公演に出演しましたが、こちらはインチキ薬売りドゥルカマーラの従者役で、アルレッキーノの格好をしてコロンビーナとタッグを組んで村人に薬を売りまくる役、本番は動きまくりでほとんど歌えませんでしたが、村人をハッピーにする役はなかなかやり甲斐のあるものでした。

どちらの公演も根幹の「愛」を鷲掴みにして離さない、観たお客様が前を向ける公演になり、出演させてくださった皆様に感謝しています!

 

関東地方が梅雨に入ったようですね。雨も化学変化の要素の一つになります。雨に負けずに今日もたくさんのお客様の前で演じられるのが楽しみです。

f:id:MstrsngrvKtn:20190607113609j:plain