星田裕治の徒然ブログ

東京都在住、亥年生まれのおっさんです。バリトンのオペラ歌手やってます。日々徒然、時に出演情報。

『愛妙』ロスなんて言ってられない!

ミャゴラトーリ『愛の妙薬』終演からはや数日。FBを観ると沢山の思い出深い写真が、数日前までに自分を引き戻してくれるような錯覚に陥ります。

 

今回、春先の肋骨の骨折が完治しないうちからの稽古開始で、どうしてもそちらと相談しながらの稽古になってしまい、無意識のうちにどこかでストップをかけてしまう。何が何でもテンションは下げないようにしていたつもりだったが、写真を見るとそんな様子が目につく。

肋骨が気にならなくなると、セーブしていた分落ちた体力が問題になった。ランニングマンで息が切れて歌えなくなる。コルセットを外して歌うと、コルセットに頼った発声になっていたことに気付いたがそんなことは御構い無しにスターパインズカフェに入る日となった。

このライブハウスは終演後に出演者価格でビールを飲める。初日は途中からビールが待ってるぞと自分を奮い立たせた。終演客出し後真っ先に着替えたせいで集合写真に入りそびれたがビールは美味しかった。

ビール以外も出演者価格で飲めること、カレーが美味いことも2年目にして初めて知った。絶品だった。

 

f:id:MstrsngrvKtn:20190619231614j:plain

モリーノにガンつける2人と止めに入るマイク。こんなシーンあるっけ?

f:id:MstrsngrvKtn:20190619231828j:plain

絶品カレーを食すバンドメン。ん?バンドメン?

f:id:MstrsngrvKtn:20190619232035j:plain

集合写真。

…すごい舞台だった!今年もなんとか参加できて無事楽日までできたこと、とにかく皆々様に感謝しかありません。

きっと首藤さんは残務処理に追われ、他のみんなもロスを感じながら次の現場に向かっていることでしょう。私も日替わりで色々な稽古に…そうだった。ロスってる場合じゃないのです。

これから8月4日の交野でのコンサートまで突っ走らないといかんのです。ここにもいくつも宣伝打ちますが嫌がらず読んでね。

 

とにかく、『愛妙』ロスなんて言ってられない!