星田裕治の徒然ブログ

東京都在住、亥年生まれのおっさんです。バリトンのオペラ歌手やってます。日々徒然、時に出演情報。

桜満開!

今日は2週間ぶりの整形外科診察日。肋骨の経過は順調、だけど骨折箇所を更に1箇所発見、3箇所骨折と判明しました。なんか違う箇所も痛いなあと思っていたんですよ。

薬局で新たに湿布を貰い、近くの公園へ。すると桜が満開に!木々からも若葉が萌え出て、淡い水墨画のようで四季の中で大好きな瞬間の1つです。

近所の小学校ではオオシマザクラが満開、ソメイヨシノに負けてへんで!と清潔感のある白い花びらと若葉が、命湧き出る「春」を感じさせます。

f:id:MstrsngrvKtn:20190401144004j:plain

f:id:MstrsngrvKtn:20190401144059j:plain

こっちがオオシマザクラ